Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のモロ師岡さんの一人寄席は大変盛り上がり。
風邪を引いてしまって調子がよくない。いつも行っている打ち上げは中止ということでお願いしたいということ。大丈夫かな、次の日は名古屋でふちがみさんのライブにゲスト出演するということで薬を飲みながら波乱含みのスタート。
予想以上のお客さまのご来場で、これまでのモロさんの会でも一番入ったのではないかと思えるほどの集客でびっくり。開口一番、「これは私の会のお客さんですか?」と言ってペースを掴むと、そこからはもう調子の悪さなど感じさせないハッスルぶり。用意周到に準備したネタや十分な仕込みをしない方が持ち味が出て面白いのでは、とも思えるトークで、最後まで笑いが絶え(ず)。盛大な拍手でお開きとなり、お客さんに挨拶をした後、速攻でお帰りに。モロさん、早く帰ってたっぷり睡眠をとってください。この日のモロさんは本来の面白さが宿っていて最高のステージ。