Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

帰りが極端に遅くなって。それは遅い時間に来客があったり、つい話しこんでしまい気が付いたら午前を回っていたということがよくあるから。滑舌は絶好調、いささか睡眠が足りず体のキレがイマイチ。
リード・ヴォーカルの玉川さんが抜けて新しいヴォーカルを迎えての初ライブとなるSWINGING DOORSのライブ。
そのリハの前に寺尾紗穂さんが来て、川島芳子のSP盤を聴いて、「蒙古の唄」というレコード聴きに来てくれた。
開業時にライブをやってもらって以来、元気そうでまたライブをやってください、とお伝え。
前後して今度新たに加入したボーカルの鈴木さんが入ってきてSP盤に鋭く反応。
どんな方なのか多少の不安と期待がない交ぜ、とても端正な方でリハのヴォーカルも堂々としたもの。
鈴木さんは「幸治」という名前でレコード・デビューしているいわばベテラン歌手で、ギターもこなす実力者。
尾崎孝さんのロッキン・オブ・エイジスに出演Neachは2005年に観ていた。もうこれはいいライブになるという予感、案の定本番に入ってもMC もうまく、声もはりがあって聴いていて気持ちのよいヴォーカル。選曲がいつもと違うのでどの曲も新鮮、村中さんの聞き慣れたインスト曲も心無しか違ったヴァージョンに。
お客さんもほどほどに入り、みんな満足してお帰りになったことが一番嬉しかった。新生 SWINGING DOORS、とても聴き応えがあり、是非チェック。