Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

また一つアゲインの短い歴史に記録に残る足跡が。昨日行われた村田和人さんのライブの有料動員数が54人とこれまでの最高記録を達成。この狭い会場に54人もの熱心なリスナーが集い、村田さんが実に楽しそうに目いっぱい歌う光景は凄まじいもの、
村田丸という客船に乗船したご一行様、船長の舵取りよろしくお客全員が一体になってライブを楽しむという理想的な空間と化しているよう。ひとえに村田和人というシンガーの心意気とでも、かなり強いメッセージが出ているように。日頃より「メッセージ(人に自分の思いを伝えること)」を発信することが大事だと思ってかなりこだわってカフェ営業等、村田さんのライブにはメッセージを出すアーティストとそれを受止めるファンの間のコレスポンダンスが見てとれてとても幸せな気分に。初めて観に来た方が「素晴らしい!」を連発していたことがこのライブの特殊性を物語っているよう。店主としてはそんなお客さんが満ち足りた表情で帰っていく姿を見ることほど満足できる瞬間はない。
山のような注文を捌きながらグッと胸にこみ上げてくるものを抑えることができ(ず)。