Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

一昨日の帰りが遅かったせいでギリギリの時間まで寝ていて品川区の選挙管理事務所のアナウンスで起こされ、慌てて店に。庄司くんが。丁度日本に戻ってきたところ。コーヒーや冷やし中華を振舞い、主にカフェをやるようになってからの自分の変化や決め打った生活等の話し。
夕方から行うオリエント・フレーバーのバンドの連中が楽器を置きにやってきてそこからライブの準備。
庄司くんはNeachが勧めた平川くんの本と内田くんの本を買っていってくれ、ちゃんとコーヒー代も払って。また日本を発つ際に寄ってくれるとのこと。
夜のライブは近所のバーの店員さんやお客さんのバンドが4バンド出てセッティングが大変、お客さんも沢山入って賑やかなライブ。注文が全てドリンク、終わってみるとすっきりした気分になれ、例の「始まるものは終わるんだ」という告井さんのお言葉をここでも実感した次第。