Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

このところ、謎めいた書き方やもったいぶった表現が多く、基本的にネガティブな報告は控えて。落ち込んだ訳を告白。あるライブとイベントをダブルブッキング。一昨日の深夜、片方のライブがずれてくれてやっとこうしてご報告、一時は窮地に立ってしまいなかなか集中できない時間。何度やったら気が済むんだと自問しながら激しい自己嫌悪。昨日の出張ブランディンに来たお客さんにもどうしたんですか?と訊かれる始末、今後は暗示的な表現はなるべく使わないようにしよう。
この日の出張ブランディンは60年代後期のソフト・ロックと呼ばれる曲やグループを中心に有名無名取り混ぜて、例によってオリジナル・シングル盤のみでかけまくり。neachの大好きなルビー&ロマンティックスやクリス・モンテス、ロジャニコ、スパイラル・ステアケース等を爆音で聴きけてラッキー。宮治さんの口癖、「悪かろうはずがない」音源(パリス・シスターズの「ゴールデン・デイズ」やジャック・ゴールドの「サマー・シンフォニィ」)や珍しいシングル盤等、宮治、平本さんならではの選曲。
ダブルブッキングの話しをしたところ、来年の2011年11月11日の1が連続する日を既に仮押さえ、早速昨日買った来年のカレンダーにマークを。