Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

忙しい毎日でなかなか記述が追いつかない状態。昨日は楽しみにしていたモロ師岡さんの会にふちがみとふなとがゲストで出演、完璧なレイアウトでお3方を待ち。ふなとさんがステージの位置を落語会の時のように変えてください、ということで慌てて椅子の向きやスピーカーを変えたり、マイクを片付けたりで急遽突貫作業。結局お客さんは40人、注文も半端では(ない)。
モロさんは開口一番「いつものこのライブと違ってこんなにお客さんが入っていて、自分の会なのに何だかアウェイ感が漂っている」と言って笑わせて。最初モロさんがトーク、サラリーマン落語、コント等をやった後、そのコントの中にふちふなさんが歌で登場しクリスマス・ソングを。後半はモロさんの得意の替え歌しみじみフォーク・ソングで会場を湧かせ、バトン・タッチでふちふなライブ。バートン・クレーンの歌も歌ってくれ、楽しい時間はあっという間に過ぎて。