Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

いつになく多忙な中、年末恒例の上野茂都さんのライブ。再三後回しにしてしまった年賀状書き、とうとう一部は新年になってから書くというこれまでにない遅延。なかなか自分の時間が作れ(ず)。
もう居直ってひたすら明るく振る舞おうと思い打ち合わせが終わってリハに突入した上野さんを相手にハイになっている自分が。この日の料理ショーのメニューとなったカレーの材料を買いにスーパーへ行ったり、その料理ができるまでをビデオに撮ったりしていたら既に開場時間。カレー・スープの他に年越しそば、よもぎだんごも配ることになっていたのでお得なライブ。上野さんと丁々発止のやりとりのビデオ撮り、オリエンタル・カレーの話題も飛び出して楽しい料理タイム。
恒例となった紅白歌合戦、アゲイン版(上野さんが歌と三味線で白組の歌手を、私が蓄音機で紅組をかけるというもの)を行い最後まで忙しいライブ。いつもは終わってから目黒不動までお参り、今回は少ない人数ということもあって省略、まったりとした時間を。全て片付いてこの日記を書くことができたのは6時を回って。
皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく!