Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は間が悪い日とでも、道を歩いていると人にぶつかったり、買物に出ると宅急便が来ていたり、コピーを取りに行くと機械が長いアイドリングになったり、煮え切らないことが多々あり。
極めつけは銀行に現金を入れに行ったところ、長い列、入金ボタンが故障、最後尾から並び直して15分も時間を費やして。
開場時間になってもなかなか談奈さんが現れず、ちょっと焦り。ギリギリでやってきてホッと、来るはずだったお客さんが3,4人現れずに開演。談奈さんはネタおろしと言って「大安売り」と「尻餅」を続けてやり、仲入りをはさんで「薮入り」を。neachには特に問題なく聞こえた、本人は何度か言い淀みがあったとかでなかなか満足いく出来ではなったと頻りに反省。
比較的早い時間に終わり、ゆっくり明日の準備ができるわい、と思ったところ、一昨日京都から短期出張でやってきたナイアガラーの人がまた現れ、そのまま長いナイアガラ話し。
「他人のやらないことをやる、のがナイアガラ道だ」という自説を述べるとえらく納得して帰って。またまた帰りが遅い時間に。ナイアガラ伝道師も楽ではない稼業だなと。