Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日も地震関連のニュースを気にしながらのライブ開催。
「よんぴぃす」という歌と芝居のユニット、落語のレイアウトで。そのリハの前に地元の情報誌、「まるまるっと」の取材。急いで写真を撮ってもらったのですが、彼らの前でポーズを取ることになりちょっと恥ずかしかった。
ライブは20人くらいの予約があったにもかかわらず、キャンセルが続き、4対4という少ない人数で開催。丁度この日がアゲイン開店4周年の日でもあり、4づくしのライブ。例によって歌と寸劇をはさみ、1部と2部の間にお客さんからお題をいただき、それを折り込んでのお芝居が面白かった。Neachと三浦くんもお題を提出。当分、キャンセルや集客の見込めないライブ、イベントが続くかも、何度も言っているようにどこまで不便を受け入れられるかが問われているので文句を言わずに粛々とライブ、イベントをこなしていこうと思って。
尚、土曜日に予定されていた高校のクラス会はこういう状況を鑑み、中止。久し振りの土曜カフェ営業。