Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

4月はカフェ営業日が多いですね、と人から。キャンセルになったイベント等もあり、日曜日がカフェになっていたりで創業当初のスケジュールに近い月に。月の半分くらいがカフェという月もいいものでは。昨日も連日のカフェ日でそれなりに賑やかな一日。これが本来のあり方かもしれないと思いなるべくお客さんと話す機会を多くして。昨日のハイライトは修理に出していたミキサーが戻ってきて自分でそれをセッティングして無事復活したこと。新品同様に甦り。これで安心してライブに臨めそう。
昨日は暇をみて一念発起して購入した『NIAGARA CD BOOK I』を順次聴いて。シリア・ポール『夢で逢えたら』や未CD化、『DEBUT』等以外は特に目新しい音源はない、お布施と思ってありがたく拝聴。今大事なことは「ありがたい」と思って何かすることで、決して状況を嘆いたり、誰かのせいにしたりすることではなく、こうして好きな音楽が聴ける環境をありがたいと思って不平を言わないこと、不便さをぼやくよりは生きて暮らしていられる身分を感謝すること。そうして聴くとこの12枚のCDは大変ありがたいものに思えてくる。