Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

久し振りのライブ営業日、セッション・ナイト。前回は確か少ない参加者、今回は打って変わって賑やかな本来のセッション。初めて参加の方が多く、楽器のパートを入れ替えての演奏は見応え。目立っていたのがMCを担当したサッチンの存在で、自然と和やかなムードにしてくれるような進行役。こ終わってからみんな飲んだり食べたりしていってくれたので一気に忙しい厨房。店の食事メニューが個々に全てオーダーされ、楽器の片付けもままならないほどの立て続けの注文。それでも難なく全てのメニューを出すことができ、我ながら進歩したなと思える対応ぶり。
一昨日も元スタッフだった広野さんがカフェを訪れてくれ、その際、自慢の「お雑煮」を振る舞ったところ、大変美味しいです、と言って食べてくれ自信が。彼はアゲインのメニューを最初に考えた人。久し振りのライブ営業に手応えを感じた一日。