Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のハイライトは何と言ってもある方からプレゼントされたビートルズ初来日公演のチケットとプログラムの話題。今週ライブを行う地元のミュージシャンの方が昼間お店に来て「これ差し上げます」と言って大変貴重な2点を置いていって。先週だったかこの方と昔のチケットの話しをした際、ビートルズの日本公演のチケットを持っていて今度お持ちします、ということ、まさか本当にお持ちになるとは思ってもみなかったので少なからず驚いて。
勿論最初は固辞、自分で持っているよりこの店に置いていただいた方がよろしいということだったので有り難く保管することに。併せてプログラムも置いていってくれ、更にもう1点(これが一番お宝鑑定団だと思うので、一時預かり)大変貴重なものを置いて。
早速上の大家さんに見せてその真偽のほどを確認したところ、チケットは紛れもない本物でプログラムはもしかしたら復刻ものかも。大変貴重なお宝ものが期せずして集まってきてしまうカフェになったのかと思うと感慨も一入。ビーチ・ボーイズの初来日公演チケットとビートルズの初来日公演チケットを並んで飾ることができ、凄いカフェになってきたものだと我ながら飽きれて。是非ご来店の折はこの2点をチェック。両方とも1966年の記念すべきチケット。