Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のカフェは久し振りにヨーロッパにいる庄司くんが帰国して店に寄ってくれるというので大学時代の友人たちに呼びかけて。生憎、小谷津くんと阿部くんのみの参加、おまけに庄司くんが所用、夜の遅い時間でないと来れないということに。彼を待つ間、小谷津くんが斉藤くんからもらったというニコンの高そうなカメラを3人であーでもない、こーでもないと扱って遊んでいたところ、丁度庄司くんがやってくる時間に別のお客さん。次の日、ライブを行う小川さやかさんのプロデューサーの福塚さん、長いこと庄司くんと会っていない小谷津くんが何を勘違いしたのか、庄司くんだと思ってもの凄いため口。最初、二人は知り合いかと思っていたのですが、勘違いと分かり小谷津くんはもとより、neachも冷や汗もの。やがて当の庄司くんがやってきて歓談タイム、早とちりの小谷津くんは穴があったら入りたい心境だったのでは。