Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のカフェは夕方まで誰も訪れずお客ゼロの記録を作るものと思った、後半いろいろな方が来てくれてむしろ忙しいカフェ。
最近のマイ・ブームとなって終始かけているのがこのリヴィングストン・テイラー。キャプリコーンから出たデビュー・アルバムやセカンド等アナログ盤で持っているものが倉庫から発見できなかったので専らこの『キャロライナ・デイ:ベスト』というアルバムや2,3のその後のCDアルバムで彼のハートウォーミングな歌声に浸って。兄のジェイムス・テイラーに比べるとマイナーな存在、AOR系のソングライターとして何故か気になる人で来日公演にも足を運び、サインも。額に入れていつも本箱の棚に飾っていたもの。レポートはこちら、印象的だったのは2日目の横浜サムズアップで行われたライブの際、前の方に小さい子供がいてぐずったにもかかわらず、全く気にしない様子でむしろ優しくお相手をしていた人柄。小さい子供をライブで見かけるとその時のリヴを思い出して。いつ聴いても穏やかな気持ちにさせてくれるリヴの歌声からしばらく離れられそうにも(ない)。