Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

毎回細々と行ってきたフリーDJナイト、昨日は参加者、内容といいかなり中身の濃いDJイベント。既に昼間のカフェ・タイムから夜のイベントのお客さん。
開場前に今回ご参加のFさんが即興演奏のデモDVDを撮りたい録画してお渡ししたところ大変喜んで。
その直後に和久井さんがひょっこりやってきて「中村とうようさんが自殺された」というショッキングな一報。とうようさんとは一度ご挨拶を兼ねてお話ししたことがあり、バートン・クレーンのCD化の際、ご親切にも貴重なピクチャー・レコードをご提供。そんな思い出が一気に甦り、あまりの唐突なお知らせだけにどう返していいのか分か(らず)。
短い時間にいろいろなことを考えさせられる事件。とうようさんのご冥福を心よりお祈り。
重い分銅をかかえたままフリーDJナイトの開幕、この日の参加者7名の音源も話しも面白く、大変満足のいく進行。吉田さんの番になってまたロンバケのカラオケで歌うコーナー、彼がコーラス・パートを担当するので、思わず一緒にリードをとって歌って。自分の店で人前で歌ったのは初めての体験だったかも。