Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

たっぷり睡眠をとったので疲れは大分とれ。いつも思うこと、この歳になって健康でいれることを生んでくれた両親に感謝。
昨日できなかった一昨日の夜のライブのレポート。ドクター・ホッパーのライブは最近ゲスト・バンドを呼んで、今回は以前アゲインでライブをしたことのある北原さんの新しいバンド、dadajazzの共演。多少準備に手間取り、無事開演となり北原バンドの演奏。北原さんのEギターにベース、ドラム、それにトランペットが絡むという構成でかなりアダルトなインスト・サウンドを展開。皆さん、ベテランの雰囲気を持っていて演奏も見事なアンサンブル。dadajazzの演奏が終わってから松矢くんと西川さんのユニット、カカオ70、松矢くんが北原さんたちの演奏にビビッていて「撃沈して参ります!」と言って出ていったのが面白かった。でも二人の演奏も微笑ましくて好感。心の中で、頑張れ、松矢!って気持ちで見つめて。トリはドクター・ホッパーの演奏、彼らは何の心配もなく観れるパフォーマンスですっかり身内意識に。今回の特筆事項はソロ・ヴォーカルをドラムのワッキーくんがとるという試み、これが新鮮さを誘って。最後は北原さんを交えて例の「雨上がり」で盛り上がり。
お酒も沢山出て、危うくビールがなくなるほどでしたが、今回もやってよかったライブとなりホッパーの連中に感謝。