Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日もとても割り切れた一日で気分爽快。先ずサティアンの掃除、シーツ類を洗濯し速攻で干し、シャワーを浴びてすっきりした体で店に。
昼間はカフェのお客さんが少なかったのでお仕置きルームの書類を区分整理、かなりの不要原稿を処分。冷蔵庫の食材も片付ける余裕まで。
夜のバールジャムのライブに絶好調で臨んだ、リハでバンドが入る時間に3人お客さんが入ってきて、「キーマ・カレー頼めるの?」丁重にお断りしてまたカフェの際にお見えください、と送り出し。バンドのリハが始まりマイクを使わないインスト演奏だったので暇を託っていたところ、電話が鳴り「今夜のライブの予約をしたい」ということ、「真ん中の席を確保できますか?」ということ2名様ご予約。本番は例によって少ないお客さんでしたが大変盛り上がったライブとなりバール暢子さんの自称「スライド(滑る)MC」が冴えまくって。予約してくれたお客さんは前回のMOMENT STRING QUARTETのランチ・ライブにも来てくれた方で、バールジャムもとても気に入ってくれたようなので嬉しかった。ライブ後の後片付けも効率よくでき、疲れは残(らず)。