Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

西野やすしさんのライブは毎回演奏とともに客いじりとも言えるMCで楽しませて。いつだったかは前半のライブがたったの2曲、後は全ておしゃべり。話しもかなりきつい突っ込み、それでも決して悪い気持ちにはならない不思議な魅力を持ったミュージシャン。
風貌は空手の猛者、強面の面構え、武闘派といった趣き、人懐っこく、優しさのにじみ出たお笑いの分かる関西人という印象。昨日のライブではベースの仮谷さんが歌手デビューとでも、何と水原弘のナンバーを熱唱。またドラムスの小野さんも参加してザ・バンドの「ウェイト」を、歌詞が分からないということで1枚の歌詞カードを回しながら演奏している箇所が面白かった。更に2部の頭では西野さんのギター・ソロでベートーベンの「悲愴」をアレンジ、懐の深さを。最後は拍手が鳴り止まない中、ファンキーなナンバーで締め括って。アゲインをとても気に入ってくれ、次回は12月18日にライブ予定。初めての方、いじられるかも、是非勇気を持ってご参加。
【業務連絡】23日(日)並びに24日(月)は恒例のアゲイン株主総会で留守。