Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

ラ・ターボのライブにはかなり思い入れ。ある方から紹介され毎月ライブを行うようになってから紆余曲折があって今日まできている。一度お客さんがゼロという月があってneachの気持ちが「よーし、絶対二桁まで集客してやるぞ!」という変な意地が生まれ、その通り一時集客も増えた時期も。開催が危ぶまれ、間に入って仲介をし、何とかライブを行うことができ、たっぷりお説教。そんな彼らも一年が過ぎすっかり定番ライブとなり我が子を見るような思いでライブを運営するのがこの頃の心境。昨日も結果的に二桁の集客、ライブはいつになく盛り上がり、かなり身内意識の強いライブ。考えてみたら自分の子供の世代の連中なので視点はどうしても上から目線に、サウンドに関しては見事なまでのアレンジで心底楽しめ。今回の新曲はベースの安威くんが、これがとてもいい曲に。彼には落語のCDを貸したり、本を貸したりして啓蒙活動をしているので自然と贔屓目にみてしまうのかも。やはりこのグループはいい曲が多く、いつかきっと大勢の人たちから支持されるバンドになると思って。それまでは毎月アゲインでライブをやってもらいたいもの。