Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

前回が今年の震災直後のライブだったので実に久し振りのご登場となったHOT KUMA。共演はJam Stringという男女ユニットで彼らも2年ぶりのご登場。前日夜なべをして完璧なバンド・セッティングで臨んだ甲斐あってほぼ修正なしにリハ。ところが途中、キーボードを繋いだラインがおかしくなり、急遽別のラインに切り替えての音出し。ライブが始まってからもそのおかしくなったチャンネルのことが気になり、あまり熱心にライブに没頭でき(ず)。機械はいつか壊れるもの、周到な準備をしたにもかかわらず機能しない部分があることは心残り。
前半のJam Stringといい、後半のHOT KUMAといい実力のあるグループのライブは安心して観ていられ、お客さんも楽しんでいる様が伝わって。
ライブ記録DVDをコピーしていたところ、今度はDVDレコーダーが思うように動かず、何枚も新しいDVDをだめに。何かの祟りかもしれないと思い、森下さんに待ってもらう合間に蓄音機をかけてクリスマス・ソングのSP盤を聴いてもらい。結局遅くまでかかってコピーは終了。
この日はそういったツイていない日だったのかも。