Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のライブは初めて登場の方々。お客さんが大勢やってきて、用意した椅子が足りなくなるくらいの混雑、歌う歌はJポップのカヴァーが多かったものの観ていて楽しいライブ。
ああ、こういったライブもありだな、と思いアットホームな雰囲気のライブに見とれて。
要は出演者もお客さんも楽しければ歌う歌や演奏がどうであってもオーケーではないかと思って。本来アゲインはそういった場を開放することを主眼にしていたのを思い出し初心に帰った気持ちでライブを見つめて。
(ちょっと焦ったのは、開演前の忙しい注文タイムにある方が「お雑煮ありますか?」と聞いてきたこと。お雑煮はライブの時のメニューではなくカフェのメニューに切り替えようと)