Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は3月に入って最初の日。しかもカフェ日、しかも5周年記念月間スタートということでどんなお客さんがやってくるのか、興味津々。心の中でどんな方がみえても明るく対応しようと思って身構え。
最初はやはりご常連の方々で、この方々あってのカフェなので丁寧に対応。初めての方、電話のあった方々、突然やってきた方々、来るように勧めていた方々等で実に賑やかなカフェ。感謝の念が湧いてきて一人一人丁寧に応対。本来こうした賑やかなカフェというのが望ましい形なので忙しい一人営業も疲れ(ず)。最後まで残っていってくれた方々にはしっかりミニ蓄音機講座までしてしまい非常に割り切れた一日。ご来店の方々には早速5周年記念バッヂを配りneachも胸に付け5周年記念月間のスタート。