Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

人の人生、何があるか分か(らず)。かよて三吉さんのライブで「アゲイン店主、ドラマーとしてデビュー!」。丁度リハの時間にかつみさんがやってきてしばらく内輪話し、簡単なリハが終わろうとしていたその時、かよてさんが思いもかけないことをつぶやき。「マスター、私の詩の朗読の際、あのブラシで演奏してくれませんか?」という申し出。お客さん次第で成り行きでいきましょう、ということで納得してもらい、開場。
最初にやってきたのはトット・チャンネルの谷川くんであー、これはもう止めだと叫び。
休憩の際、かよてさんに「じゃ、ドラムやりましょうか」と答えたのでしたが、更にもうお一人、いつもいらしてくれる方がやってきて観客は2人に。2人なら許してもらえるかなと思い、ご指名により彼女の南相馬の子供たちの詩の朗読に併せてブラシを。即興なのでリズムも何もないでたらめなものでしたが、一応朗読に併せて伴奏。
お礼を言われたが、やっぱり止めておけばよかったかな、と思い。トットちゃんがビデオを回しており、「アゲインの店主、ドラマー、デビューとしてトット・チャンネルにアップしますね」と言われたから。やばい、やばい、汚点を残しちゃうかも。皆さん、寛大な眼で。