Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

ドクター・ホッパーのベーシスト、阿尾さんのライブは反省の多いライブ、キーボードの横に置いたモニターから音が出てい(ず)。確たる原因が掴めないままリハ。やっとの思いでDIを繋いで音出しに成功し、いざライブ本番。ギターの音が割れているのに気付き、いろいろEQをいじったりして調整、大きな不満が残って、今度はお酒の注文の際、グラスを割ってしまい粉々になったガラスが厨房に散らばって、いつもドクター・ホッパーのライブでは食べ物のオーダーは皆無だったので慌ててしまったのが敗因。何とかライブも無事終了。阿尾さんの歌はとてもよかったし、お客さんも沢山入り大変満足してお帰りになったのですが、店の者としてはかなり責任を感じたライブ。修業が足りない、課題ばかり感じて一人片付け。