Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

村田さんのマンスリー・ライブはこれまでになく素晴らしいライブ。
一昨日、三日連続でアゲイン詣でをしてくれた久美子ちゃんから相談を受けて村田さんのデビュー30周年を祝ってこれまでのアルバムを壁に貼ってお祝いしたいとお願い。
やや説教モードになりながらもその作業を引き受け。彼女は私にも手伝わせてください、と懇願、慣れている自分がやった方が手間も省けると思ったので、一人でディスプレイ作業。カーテンも出してサプライズ仕様に。「気分転換でカーテンを付けてみました」などととぼけて本番に臨み。怒濤の注文を捌き。元気な村田さんのかけ声でライブがスタートした瞬間、そばに控えていた久美子ちゃんがカーテンを引くと「祝デビュー30周年」という張り紙と全アルバムが現れ、みんなでクラッカーを鳴らしてサプライズ成功。村田さんもびっくりしながらも喜んでくれ、昨夜の作業が報われた思い。
そこからは例によって村田ワールド全開で最後は村田、愛で満ちあふれたサイコーのライブ。こんなにご本人が嬉しそうに歌っているライブって体験したことが(ない)。neachも55番目の客となってPAブースから合唱。村田さんと集まってくれたファンの方々に感謝、感謝の連続。体が丈夫なうちはこの村田さんのライブを「ずーーっとずっと、ずっと」続けていこうと思って。