Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Happy Birthday / The Beach Boys
何だか暑さのせいでのぼせあがったのか、調子がよろしく(ない)。昨日はやや調子が下降気味、不注意から指に傷を作ってしまい、思うようにキーボードが打て(ず)。そういう巡り合わせもあるもので養生をして大事に至らないよう心がけ。
一昨日、著者謹呈で内田樹くんの『ぼくの住まい論』。出るペースが上がり、お礼も追いつかないほどの多作、速筆で無礼をかこって。「凱風館」の成り立ちを綴った中にいろいろな写真が載っていて最初の方の昔の写真のところを見てびっくり。アーバン・トランスレーションという翻訳会社時代に道玄坂の小さなオフィスでバイクに乗って営業していた頃の写真が掲載。何故か内田くんはジーンズやラフな格好なのに、neachは背広を着て並んで。もう一枚には真ん中に平川くんがメットをつけたまま写って。懐かしいバイク営業の頃の思い出が甦る二葉の写真。(本日の曲は今日お誕生日の方へのメッセージ。)