Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Don't Dream It's Over / Crowded House」
何だか入試試験の前夜のような心境,ハイになったり、考え込んだり、諦めたり千々に心が乱れて。
風祭東さんの3回目のライブ。何事もなく無事本番、バイトのエビータちゃんもやってきて臨戦態勢。
風祭さんがクラウデッド・ハウスの「Don't Dream It's Over」を「ここの店主石川さんも好きな曲です」と紹介して歌い始めた後に事件。アコギを繋いでいたDI BOXが突然鳴らなくなり、ギターの音が止まって。慌てて接続を変えたり、シールドを取り替えたり、結局駄目でその後、キーボードの弾き語りだったのでその間に3台使っていた内の1台に差し替えて何とか乗り切り。他のDIから音がでなくなり、不具合を潰せないまま、後半戦。幸いお客さんも優しく対応,盛り上がったまま終了、neachとしては禍根を残すライブ。
ちょっと浮かれていたことをたしなめられたのか、気を抜いた訳でもなかった、機械の反乱に遭って最後まで考えさせられる一日に。