Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「オー・シャンゼリゼ/ダニエル・ビダル
昨日はかなりの睡眠不足「カフェDE歌おう」に備えた、なかなか調子が出ず。
初めてのライブ・イベント,集客やどういった進行になるか正直心配、15人ものお客さんが来てくれ、椅子を足さなくてはと思うほどの盛況ぶり。歌唱指導役の鈴木さんの楽しいペースに自然とお客さんも巻き込まれ、発声訓練からみんなで歌うコーナーや身体を使って歌う「オー・シャンゼリゼ」や違う曲を一緒に歌うパートナー・ソング、お客さんが男女に別れて歌うデュエット曲等々実にバラエティに富んだメニュー。出張で岐阜から上京していたまーしーさんやSP講座の郡さん等が参加してくれみんな楽しそうに「旅愁」や「あこがれのハワイ航路」「上を向いて歩こう」「若者たち」といった懐かしい曲を合唱。
途中で「あー、こういった会も全然オーケーじゃん」と思えるイベントとなり昨日指摘したGOOD VIBRATIONをまた感じて。特に「スワニー河」と「ユーモレスク」を同時に歌うパートナー・ソングは「ラスト・ダンスはヘイ・ジュード」じゃん、と思え、更に日本ポップス伝でも同時に違う曲を流す試みをやっていたのを思い出し、一人悦に入って。カフェに来て馴れ馴れしく誘った美女、お二人、斉藤さんと鈴木さん、お疲れさま。来月も頑張ってくだちゃい!(しょうが入りチャイが7杯も出ました!)