Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Act Naturally / The Beatles
みなさん、『ラジオデイズ大瀧詠一的2012』聴きましたか?
当事者が言うのもおかしいかも,大変面白い。何度聴いても飽きない内容。過去の大瀧詠一的の放送と比べても格段の面白さ。こんなにハイになって話している自分も過去にないほど舞い上がって話して。勿論収録場所が福生スタジオだったということも、重要な役割に平川くんという人がいたことが挙げられる。彼の当意即妙な受け答えは今回改めて聴いてみてこの人は話しの達人だな、とつくづく思って。
大瀧さんもおっしゃって,3人対1人という組み合わせがよかった。3人という単位はトライアングルといってナイアガラを語る際には重要なユニットだったので内田、平川、neachの組み合わせがよかったのだと思って。温泉麻雀旅行のノリ,そのノリが随所に出ていてあんなに爆笑が続いている番組って今までになかったのでは。3/3でneachは窮地に立ってしまう、そのキー・ソングが今日の曲、「アクト・ナチュラリー」。
(写真は先日の出張ブランディンの際に平本さんからお借りした「ACT NATURALLY/YESTERDAY」のアメリカ盤シングル。カラー・スリーブの裏表でどちらが表か分かりますか?)詳細は3/3をお楽しみに