Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)/桑田佳祐
昨日のカフェも入れ替わりお客さんが来てくれありがたい一日。昔は忙しくなると愚痴を言ったり不機嫌になったり、感謝の気持を前面に出せるようになりとても有意義な時間を過ごせたと思って。こんなにも気の持ちようで接客態度や話しっぷりが変わってくるものかと思うほど12月10日以後、自分の中で何かが入れ替わったような変身ぶり。
来年の目標,この気持をどれだけ長く維持できるかに置いて日々チェック。昨日ご来店してくれた方々、ありがとうございました。重なってしまいきちんと対応できなかった方も,自分の食事の時間も忘れて複数組のお客さんにかなり強いメッセージを。なかなか自分の時間がとれず、予定していた作業や片付けが先送り、ちょっと焦って。時間を割いて年越し作業とならないよう頑張ろうと思って。
今日の曲は最近何度も聴いていて感じるところの多い桑田佳祐の「月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)」。