Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は久々の定休日で完全休養日。秋葉原にPCグッズを買いに,ついでに秋葉原に事務所のある平川先生のところへご挨拶。事務所に着いてみると以前より縮小したオフィス。これが彼の提唱する小商いなのかと思って馴染みの社員の皆さんにお声をかけ社長を誘って近くのカフェに。2軒はしごをしながら昨年のラジオデイズ座談会の話しや大瀧さん情報をお伺い。
歩いて神保町まで行き、馴染みの餃子屋さんでちょっと早い夕食。「スヰートポーヅ」という学生の頃から行きつけの店で定番の「餃子ライス」を食べ、本屋さんに寄って「銀幕の東京」(2冊目)と「銀幕の銀座」を買って地下鉄で戻って。今年に入って気分が上々なのは、好きなことを自由にやれているからで全く制約のない時間というものがこんなに楽しいものだということを再認識。
昨日は終日読書、部屋の整理、音楽は聴かないということでしたので「今日はこの曲」もなしに。無音の日もたまにはいいなと。