Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「桜道/オオゼキタク
オオゼキタクくんという若きシンガー=ソングライターのトーク&ライブ・イベント。ご紹介の土橋さんから「てっちゃん(鉄道マニア)」ということだけ聞いていたくらいで彼の楽曲はリハをするまで知(らず)。いわゆるライブハウスの「音源審査」というものが馴染めないのでどんなシンガーやバンドでも即オーケー。それでダメだったり後悔したことがない。
今回のオオゼキタクくん,白紙で臨(んだ)が大変よかった。新しい3枚目のアルバム「ひばり」の制作秘話をプロデューサーの土橋さんとトーク、収録曲をデモ音源等を紹介しながら解説。デビュー前に渋谷で路上ライブ、スカウトされた話しやどうやって曲を作るかといった技術的な話しまで3時間近いトーク・セッション、飽き(ず)。何よりそんな長くなった話しを一生懸命耳を傾けているお客さんに心打たれ。
お客さんがいいとパフォーマーも引き立ち、一体感が生まれいいライブに。オオゼキタク、注目して。