Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「乱れ髪/大瀧詠一
何だか身の回りの物の整理がつかず、大変なことに。要らない書類やメモ、人からもらった資料、店への営業パンフ等々で溢れかえっており、整理してもすぐにゴミの山。紙類保存が極端に下手。思い切ってちょっととっておこうと持っているものも全て処分してしまおうと思っています。
昨日のライブは村松邦男さん率いるおせあの楽団という女性中心のバンドと同じく村松さんがゲスト・サポートしている999(Three Nines)の出演。久し振りにアゲイン登場となる村松さん、<しょうが入りチャイ、くだちゃい!>を言わせてしまい。両バンドとも本番では打ち解けたパフォーマンス、ポーラさんが自分のライブの告知「錦繍」という言葉を使った時。すかさず村松さんが「シュウはどういう字なの?」と質問すると「難しい字なの」と言ってクネクネと体で漢字を表現した仕草が笑え(た)。大瀧さんの「乱れ髪」や服部作品の「胸の振子」などのカヴァーも独特の雰囲気で見応え。