Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「学生時代/ペギー葉山
あー、面白かった。大学のクラス会をアゲインで、何と26名もの級友が集ってくれ大盛況。今まで自分の学校や出身に関してはなるべく口をつぐんで、そんな衒いをかなぐり捨てた気持ちになれるような素敵な時間。ろくすっぽ授業にも出たこともない身でやや肩身が狭かった。女性が圧倒的に多く、あまり馴染めなかったという過去。40年近く経って級友にお会いしてみると何故か不思議な安心感が生まれてきて一緒のクラスでよかったと思える。その昔の仲間たちが自分が始めた店に集い、近況を報告しあう時間がとてもありがたい気持ちに。是非またいつの日かこの店を使って楽しい時間を過ごせたらいいなと思って。