Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「100万年の幸せ!!/桑田佳祐
いろいろな方から6周年おめでとうございます、とのメッセージを。その度毎によく6年も無事に営業してきたなという思いを強く感じて。健康な身体を授けてくれた両親に先ずは感謝。更に店によく来てくれるお客さんや昨日ライブを行った村田和人さんをはじめとする出演者の方々、ひょんなことでバイトをするようになったスタッフ並びにテナントとして入れていただいた大家さんに感謝の気持ちでいっぱい。
かなり恵まれた境遇で営業させてもらっているのだという思いも募って。自分から胸襟を開いて全ての人を迎え入れる精神に則っているからだとも思って。身近な他人のために何をしてあげられるか、というボランティア精神をどれだけ持てるかということのようにも。歳を重ねると自分の喜びは相手を喜ばせることなのかもしれない、などと思って。6周年は単に経過点でしか過ぎない気も、今日はやや回顧的に振り返っての記述。