Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I'll Feel a Whole Lot Better / Byrds」
い昨日は突然の雷雨から始まって実に奇妙な一日。激しい驟雨で階段のところに水たまり、雑巾で拭き絞る作業をしていたところへ岸本さんが、いつものお客さんが入った後にお一人、初めての女性の方、ライブ中に岸本さんのところへ歩み寄って何やら交渉事。おとなしく引き下がってオーダーしてくれた、「お腹が空いたのでガーリック・ライスに焼きそばもお願いします」ということ。neachの方に歩み寄ってきて「ここにいる全員にガーリック・ライスを作ってください。お金は払いますから」と言われたので流石に「それはできません。皆さんに聞いてからオーダーしてください」と、2部の終盤にさしかかったところでまたバンドの連中に歩み寄って何やら紙に書いたメッセージを見せてお帰りに。何のメッセージかな、と思った、口紅でこう書いてありました。「さようなら、ユウコ」
どうして昨日のライブに来たのか、どういう人なのか、ライブが終わってからバンドの連中と一頻り話題に、客商売とは何があるか分からないな、とも思い、ライブ中に右のスピーカーがビビってしまい彼女の怨念のようなものを感じ