Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Summertime Blues / The Who
一昨日、夜遅く帰って、途中で激しい腹痛に襲われトイレに駆け込むと同時に吐き気を催し脂汗タラタラ。翌日を迎えたところ治って。
リハで入ってきた村田さん(頭を丸めていました!)の第一声を聞いた途端元気が。ライブの中身もカヴァー中心の前半とオリジナルの後半とメリハリもあって間の村田節MCも大変和やかな雰囲気になり自然と村田ワールドに引き込まれていくのを感じ。毎回50人前後の集客という現象がいかに凄いか、他のライブと比べてみるとよく分かる内容。
この日は新しいお客さんも散見、皆、満足して帰って、今週はやり残した作業を粛々とこなしていこうと思って。「Summertime Blues」を村田調で歌ってくれた、元歌を『WOODSTOCK』のライブ映像から紹介。