Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「楽しい夜更かし/大滝詠一
恒例の箱根湯本の温泉で行われた「アゲイン株主総会」は無事終了。何度行っても飽きない定例会。今回の名言は「板さん、変わりましたね。」と「板さん、腕上げましたね。」。長い名前の映画俳優は?と言いわれて内田くんが『灰とダイヤモンド』の主演俳優の名前、ズビグニエフ・チブルスキーとスラスラ言ったところ、平川くんが「じゃ、アレハンドロ・ ホドロフスキー、知ってる?」と『エル・トポ』の監督名で返した時は爆笑。「じゃ」ってなんだよ、この負けず嫌いってみんなに言われて。こういった会話が五万と出た楽しい夜更かし.