Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Here, There and Everywhere / Paul McCartney
昨日のフリーDJナイトは初参加の方もいてツバナレする人気でびっくり。初参加の方々の紹介した音源がかなり変わっていて文字通り「他の人がどんな音楽に夢中になっているかを知るDJイベト」。広範囲の雑多な音楽が紹介され、 長丁場。人の好みは十人十色、普段聴けない種類の音楽が 。未知の分野の音楽の方がこの企画には合っているのかもしれないと思いながら初めて聴くトルコの現代音楽やポーグスのカヴァー・アーティストの曲などを鑑賞。参加人数が多かったので制限時間を大幅に超え、遠くから参加された方には気の毒な進行。最後に自分の番となったら、宿題の「ビートルズの1曲」というお題の時に「Here, There and Everywhere」を弾き語りで披露しようと思っていた目論みが飛んで 。ポールのコンサートに行った人や福岡の相撲会場でポールに遭遇した人などの話しを聞けて満足。久し振りにお腹いっぱいのフリーDJナイト。