Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「パイのパイのパイ/森山加代子」
ポールのコンサートの余韻が冷めないまま、バイト、エビータちゃんのライブ。ゲストの神山さん、納豆ラーメンをオーダー。
カヴァーで歌うことになった「蘇州夜曲」や「じんじろげ」「パイのパイのパイ」等のジャケットを探して。森山加代子の2曲はneachがリクエストしたもので森山加代子のナンセンス・ソングがエビータのキャラクターに合っていると思ったから。
途中彼女の顔が汗ばんでいたのですかさずおしぼりを持っていったり、ギターのシールドがちゃんと繋がっておらず、曲の途中で音がでなかったりしたので率先して拍手をしたり。初めて訪れたお客さんにちょっと変わった店だということをアピールするためにいろいろコネタを用意,余計なサービスかも。お二人のミュージシャンにはこだわりのメニューをアピール。お客さんを少しでも満足させるパフォーマンスを。