Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Don't Just Stand There / Patty Dke」
neachが出演したラジオ番組でかかった曲を推理してくれた方が数名。
「ホワイト・オン・ホワイト」について、あの曲の作者はLor Crane/Bernice Ross。作者名を検索、もう1曲思い出の曲がひっかかって。パティ・デュークの「やさしくしてね(Don't Just Stand There)」。原題は思い出したが、邦題は何と言ったかが気になって。上の大家さん、森さんにお尋ねしたところ、一発で「やさしくしてね」では、と。そうでした!流石、森さん!パティ・デュークは女優兼歌手で有名な人で、映画『奇跡の人』でヘレン・ケラー役を好演してファンも多い女優さん。その昔、平川くんが夢中になっていた女優さんで、neachは同じアイドル歌手兼女優のヘイリー・ミルズを応援、とても興味深い一連の映像が出てきて、しばらくYouTube三昧。