Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

大相撲ダイジェスト幕内の全取組 平成27年2015年夏場所初日」
ちょっとご無沙汰していた相撲フリークの森井ちゃんから嬉しいメール、今場所の幕内番付表最新版。似顔絵付きの簡単コメントが面白く、つい全力士分を読んで。neachが興味を持ったお相撲さんは前頭筆頭の「栃ノ心」。角界ニコラス・ケイジと異名、歯科医師免許を持っていると。また相撲はオムツをはいてやるものだと思っていたブラジル出身の「魁聖」や子供の頃生きたエビが鍋から飛び出してきたのを見た以来、エビが食べられない「栃煌山」や寿司の食べ過ぎで痛風になった「隠岐の海」等々、相撲好きの性格がよく表れている観点が秀逸.序二段八十一枚目の「大瀧」の相撲を観に行ったようで、初日が出た日の写真。どこまで出世するか分かりまともに応援しましょう、と返事。