Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「私たちの望むものは/はっぴいえんど 岡林信康
身体の至る所が痛んできて悲鳴。現在は寄る年波か不健康を売りに。改めて健康体でいることの難しさと有り難さを噛みしめ。
世の中は自分の思惑と違った方向に舵、政治に無関心と言ってられない状況が出来つつ。極力政治的な記述は抑えるようにしてき(た)が、先きの安保法案のどさくさに紛れての成立過程や現政権の有無を言わさぬやり方は静観しているわけにはいか(ず)。それでは何ができるのか、デモに参加しないまでも来る選挙でしっかりした意思表示をすることくらいしか思い浮か(ばず)。内田樹くん、解説、是非彼の分析に耳を傾けて自分なりの行動や拡販作業をお勧め。
何もできない、ではなく、何かおかしいと思ったら意思表示をすることが重要。neachのHPをチェックされている方は政治的な発言とは離れてこれから自分の住んでいく社会が紛争のない世界に身を置くために小さな声ながらもおかしな体制に異を唱えることから始めていただきたいと思い。(本多信介さんのライブ。葡萄畑の本間芳伸さんに興味)