Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「金沢観光案内」
金沢レポート。12/1の名古屋TOKUZOでの「大瀧詠一弦楽トリビュートライブ」の司会業も難なく終わり、会いたい方がいる、岐阜のマーシーさん。台湾ラーメンの有名店に行き、旧交を温め。4時過ぎに起きて、朝食の時間までボーっと。寺澤さん、郷田さんとともに3人でホテルの朝食。荷物をまとめ一路金沢行きのバスを予約。名古屋の駅に戻ると丁度いい時間の特急、バスを諦め電車で金沢へ。着く時間、ルラルのかな子ちゃんに電話。ルラルのCDを聴きながら金沢に、寝てしまい、前の乗客に起こされ。途中で進路を変えるため,かな子ちゃんに会い、一緒食事、怒濤の会話。犀川の畔にある室生犀星の石碑。「石川さんカフェ」、生憎この日は定休日。外から写真、金沢蓄音器館に、ホヤホヤの赤ちゃんを抱いている理香ちゃんに久し振りで対面し、かな子ちゃんも交えて一緒にお茶。理香ちゃんのライブMCを気に入って。あの吉祥寺でやった最後のライブは今でも印象に残っていて、その際の理香ちゃんのMCが立派だったことを伝え。楽しい時間。二人と別れ、3時頃まで爆睡