Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「愛餓を/大滝詠一
最近、人の名前が思い出せないことが多く。老化のせいなのか、病気のせいなのか、お客さんのお顔や特徴はインプットされている、名前が思い浮か(ばず)。「ア・イ・ウ・エ・オ」順に手繰っていき、「あっ、カ●モ●さんだ」とか思い出し。「マ・ミ・ム・メ・モ」あたりまでいかないと思い出せない名前はなかなか思い浮か(ばず)。もっとスムーズにお客さんの名前やライブをしたバンドのメンバーの名前等を記憶できるのか。写真は昨日のやじろべ'64のライブで素晴らしい鍵盤ハーモニカを聴かせてくれた稲垣さん(このお名前はすぐ出てきた!)。