Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

グッド・タイム・ミュージック/斉藤哲夫
久し振りに登場した斉藤哲夫さんのライブ、よかった。野澤恭司さんとの共演,久し振りに聴く、哲夫節が最高。やはりこの人は唯一無二の自分の音を持っている人、真似のできない個性。同病相哀れむ、早速病気のその後の経過をお伺いかなり弱ってきていると。両者ともに共通の意識は「元気でいられる内は好きなことを目一杯やっておこう」。そんな一期一会感の出たライブで「古いナンバー」から始まって「吉祥寺」に至る8曲と野澤さんを呼び込んで「オースザンナ」「グッド・タイム・ミュージック」等を丁寧に歌ってくれちょっと感動。特にリハの時にも少し話しをしたフォスターの楽曲が秀逸で思わず演奏が終わってから歓声。