Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

[Japanese Pops]

太陽はもう輝かない/ウォーカー・ブラザース」
今回で2回目山本隆士さんのトーク&インタビュー・イベント。ゲストは伊藤銀次さん。銀次さんとジェリー・ゴーフィンやジミー・ウェッブの歌詞の話しや相倉さんの推薦する(タイマーズブルース・スプリングスティーン)の話、山本さんが大量の資料、写真を抱えていやって。予想通り山本さんの話しは当事者でなくては知る由のない貴重な体験談ばかりでヤング・ギターの創刊時の話題からウォーカー・ブラザーズの仕掛人だったことやはっぴいえんどの海外録音時のエピソード等時間も経つのも忘れて語ってもらい、気が付いたら休憩の時間。
後半も山本さんの海外録音の苦労話しや面白い体験談。貴重な話しを若い世代の方に聴いてもらいたいと強く思い、次回は先きに資料をお借りして関連の話題が出た時にモニターに出したらどうでしょう、とご提案。「ハウマッチ!」のエピソードには笑って。
山本さん、またやってください!銀次さん、お疲れさまでした!