Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I Could Easily Fall In Love With You / Cliff Richard」
目下のところ、非常に活況を呈しているライブが「やじるべ'64」。集客,予想、その通り20人となり毎回徐々に増えてくる傾向。出演者、お客さんともに嬉々とした様子が伺えるライブ。丁度ギターのエルビンさんの誕生日、「ハッピイバースデイ」のコーナーも、複数のお客さん持参のケーキが配られたりして賑やかなライブ。私もいつものように演奏曲目のジャケット出し。
演奏された曲で印象的だったのはクリフ・リチャードの「いつも青空」(みんなでクラッピングのところをやって)と「オン・ザ・ビーチ」「ミセス・ブラウンのお嬢さん」等,シャドウズの「ラズマタズ」やベンチャーズの「秘密諜員」等のインストものも聴き応え。クリフの曲は久し振りに来ていただいたSさんが好きな曲。アンコールにDC5の「ドウ・ユー・ラブ・ミー」がかかったのはちょっと意外,最後の「ザ・モア・アイ・シー・ユー」でクリス・モンテス、いつもいらしてくれる方がクリス・モンテスにそっくりな方なのでその方の写真も出してあげられたこともよかった。次回は7月15日、60年代のポップスがお好きな方、一度覗いてみて。