Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「荒城の月/奥田良三」
予約が6,7人,ちょっと油断していた「モダンガールのスヽメ」蓋を開けてみるといわゆるモガが中心、モボも何人か集合し、最終的には20人を越える大所帯。主催の淺井カヨ(日本モダンガール協會代表)さんの準備が直前にやることが多く、見切り発車。neachが今回の趣旨の説明をして淺井さんを呼び込み写真出しや衣装の解説、展示等を手伝い。後半は郡さんによる手巻き蓄音機講座となり10曲ほど珍しいSP盤。途中から奥にひっこんで郡さんの洒脱な解説やカヨさんのモダン・ガールへのお誘い等を聞いていたらこういった会もいいものだな、と思うようになり自分のイベントではないのに沢山人が来てくれたことに感謝の気持。イベント終了後は出版記念となったカヨさんの本も売れ、ついでにバートン・クレーンも買ってくれた方もいて大変意義のある会。