Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「The Way You Look Tonight / James Taylor
昨日のライブは野村さんという方の呼びかけでクリスマスが近くなったジャズ・テイストのライブ,野村さんとの出会いは店を始めた頃、なかなか電車のあるうちに帰れなくてタクシーを使う機会が多くなった時に乗り合わせたタクシーの運転手が「私、ジャズのドラマーなんです」って名乗ったことがきっかけ。昨日のライブはドラムの野村さん以外、キーボード、ベース、ヴォーカルが全部初めてのミュージシャンだったのでどんなライブになるか楽しみに。ジャズのスタンダードを歌うライブ、いきなりリハで大好きな「The Way You Look Tonight」を。更にこれもフェイバリット・ソングの「Cheek to Cheek」や「There will be never be another You」も演奏してくれかなり気に入ったライブ。お客さんでトロンボーンを弾く方、プロ並の演奏。いつものように開始ベルや映像出し、おせんタイム、アンコール出し等をやっていたら「仕事が早い!」と言って喜んでくれ。
地元の会社の団体さんが来てくれ沢山オーダーをしてくれたので結構忙しい一日、前日たっぷり寝ていたので疲れは残(らず)。。十分の睡眠って大事